Information

お知らせ

Xmas、シュトレン、お歳暮セットを、11/19(土)AM10時より販売開始いたします。クリスマスや年末年始の贈り物にもオススメです。

まもなくクリスマス。積奏では、クリスマス限定の「クリスマスローズ」「ノエルツリー」「ブッシュドノエル」「シュトレンマンダリーナ」のバターサンド4種と、このために制作した特製のお手紙(メッセージカード)を、新しい絵柄のSPECIAL BOXに詰め合わせた「Xmasセット」を販売いたします。

そして、クリスマスの4週間前アドヴェントの時期に食べられるスパイスの効いたドイツ発祥の発酵菓子「シュトレン」との「Xmas+シュトレンセット」も販売いたします。

積奏のシュトレンは、サルタナレーズン・サワーチェリー・オレンジピールの3種類のドライフルーツと、マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツの2種類のナッツ、3種類のスパイスを使用しています。
サルタナレーズンはラム酒、サワーチェリーはアマレット、オレンジピールはコアントローと、それぞれ異なったお酒に漬けます。この異なった3種類を合わせる事で複雑なまとまり感が生まれ、さらに食べる個所によって、個々の風味が際立つことで単調さとは無縁の味わいになっています。
生地を仕込む1時間前に、ローストしたマカダミアナッツと、キャラメリゼしたヘーゼルナッツをドライフルーツと合わせておきます。この下処理をすることで生地の水分をナッツに奪われることなく、とてもしっとりした生地になります。また、一般的にはあまり使われることの無い、キャラメリゼしたヘーゼルナッツを混ぜ込むことで、生地内部のコクも増しました。
焼き上がった生地は、まず、澄まし焦がしバターにくぐらせます。乳分を飛ばすことで酸化の速度を遅らせ、さらに焦がしを加えると、生地の外側にもコクがプラスされます。
その後、まず「カソナード」というフランスの粗糖をしっかりとコーティングさせて-1℃の冷凍庫で24時間熟成させます。
24時間後、その上からさらに奄美諸島で作られる優しい甘味の「素焚糖(すだきとう)」をコーティングして、1週間程度熟成させます。最後にもう一度「素焚糖(すだきとう)」を全体にコーティングしてから出荷いたします。
冷蔵庫で保存していたシュトレンは、食べる時に1~1.5cmにスライスして、やや常温に戻してからお召し上がりください。残りはラップで密閉し、冷蔵庫で保存してください。徐々に熟成させながら、約1ヶ月美味しく食べることが出来ます。


また、お歳暮の時期でもありますので、風セット+シュトレンを合わせた「お歳暮セット」もご用意しました。
友達、恋人、家族、お仕事やプレイベートでお世話になった方など、クリスマスや年末年始の特別な贈り物にオススメです。


11/16(水)〜22日(火)の期間、松坂屋名古屋店に出店いたします。

11月16日(水)〜22日(火)の期間、松坂屋名古屋店の本館地下1階の菓子特別会場に出店いたします。収穫祭セット、風、波、虹セットに加え、単品での販売もいたします。ぜひ遊びにいらしてください。

事前予約は、松坂屋名古屋店のWebサイトよりお申し込みください。(たくさんご応募ありがとうございました。予約は終了となりました)

贈り物にオススメなバターサンド(8種)「秋分セット」を販売開始しました

秋の贈り物にオススメな秋分セットの販売を開始しました。収穫祭、波セット+オリジナル紙袋付きになります。

※1回のご注文で指定できる送り先は、1ヶ所のみとなります。複数の送り先にお届けする場合は、お手数ですが、1ヶ所づつ送り先の入力とご注文をお願いいたします。
※数十件以上の送り先があり、入力とご注文の手間を省きたい場合は、お問い合わせよりご相談ください。3営業日中にお返事いたしますので、メールで添付可能なお届け先リストをご用意してお待ちください。ご注文個数と送料をこちらで計算し、ご請求金額とお振り込み先をご案内いたします。
ただし、このご注文の場合、お支払いは銀行振込のみであることと、通常よりもお時間をいただきますことをご了承ください。

<お問い合わせ>
https://thebase.in/inquiry/sekisou-theshop-jp